<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ガンダムスタンプラリー65駅全駅制覇チャレンジをしてきた

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

 

少し前になりますが、2月終わりまで開催されていたJRとガンダムのコラボ、ガンダムスタンプラリーに鍼灸整骨治療の精霊とりさるモンと一緒に参加してきました。

 

その時の動画をアップしたのでご覧いただけると嬉しいです

ガンダムスタンプラリー65駅全駅制覇チャレンジ前編

 

 

ガンダムスタンプラリー65駅全駅制覇チャレンジ後編

 

スタンプラリーの内容としては都内近郊にあるJRの駅65駅にガンダムのスタンプが設置されていまして、そのスタンプをひたすら集める、というほぼ修行のようなものです(笑)

 

今までスタンプラリーという存在は知っていましたが、今回ガンダム関連と言う事もあり、とりさるモンと一緒に回ることにしました。

 

それにしてもすごいボリュームです。スタンプラリーの中でも相当ボリュームがある方なのではないでしょうか?

スタンプラリーマニアっているのかな。もしいたら聞いてみたいです(笑)。

 

ガンダムスタンプラリー65駅全駅制覇チャレンジ前編は、スタートの新宿駅から新大久保駅までの35駅(くらいだったような)までのスタンプラリーを記録した内容になります。

 

そもそも初めてづくしの企画でした。

以下思い当たる事です。

 

‘芦茲暴弍蕕垢襪海箸始めて

 

ガンダムスタンプラリー65駅全駅制覇チャレンジ前編はカメラの前でしゃべる事で割と神経を使いました。僕の声が大きいので撮影中は割と目を引く事もあり、あまり恥ずかしいと思わない自分でも、少し恥ずかしかったです(笑)ユーチューバーって、本当すごいなーとリスペクトします。

 

⊇蕕瓩討箸蠅気襯皀鵑箸いΕ▲縫瓮ャラクターとライブで共演する事

 

そもそも今回は僕一人で周っているわけではなくとりさるモンと一緒に周っています。相手がアニメキャラクターなのでこの辺りもなかなか動画が出来るまでどうなるのかわからない状態でした。要は手探りでやっていたのです。でも以外にできた動画を見るとちゃんととりさるモンとやり取りができているのでこれはまたやってみたいと思いました。

 

スタンプラリーやったことない

スタンプラリーってそもそもやったことがないのです。周っていて感じたのが、大人が多い事、そして子供も割といた事でした。スタンプラリーってやる人いるのか、と思っていたのですが、さすがにこのクラスのスタンプラリーになるとみんな楽しんでいるようでした。

 

す圓辰燭海箸覆け悗満載

今回初めて行きました、という駅がいっぱいでした。ただ、新宿から大体1時間圏内だったので以外と周れてしまいます。都区内パスというものがある事も初めて知ったので、一日でいろんな駅に降りる場合は都区内パスを使った方がお得だと言う事も知りました。初めての事ってやってみるものですね(笑)

 

ゥメラを触ったことがない。

ビデオカメラはいつかは買わないといけないと思っていたのですが、今回この企画のために思い切って買ってみました。

使い方って難しくて、被写体との距離感やアップなどの使い分けなどやることはいろいろ。逆光の問題もありますし、マイクの有無もある事を知りました。ピンマイク欲しいですね。内臓マイクだと大声で話さないとマイクが声を拾わないので大変です。

 

 

と言う事で前半部分はこんな感じでした。

 

後半に関しては前半で感じたことを踏まえて臨むことができたので少し馴れが出てきました。とりさるモンも口数が増えて、やり取りも柔らかくなりました。やっぱり場数ですね☆

 

総括してみると、スタンプラリーは計画的に、と言う事ですね。周る前のリサーチが大切です。

 

もうスタンプラリーをすることはないと思いますが(笑)、これからまたとりさるモンと一緒にどこかにレポートに行きたいと思います。

 

やってみて、こういうのもたまには悪くないという印象でした!

 

【調布で自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂はりきゅう整骨院】

2018.04.07 Saturday 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< 硬膜外脂肪腫の腰痛って… | main | 肩の痛みの原因になる肩の石灰化 >>