<< May 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

とりさるモンの治療院第24話(最終話)をアップロード

とりさるモンの治療院第24話【みんなでお花見もん】を先週アップロードしました^_^

ブログを書く時間もなく公開から大分過ぎてしまいました。


とりさるモンの治療院第24話【みんなでお花見もん】



さて、今回のお話はお花見に行った時のお話です。

時期から大分ずれてしまいました^^;これは開業の作業をしていて制作時間がとれなかったからです。単純にそれだけ。

ということで二ヶ月ほど遅れてのアップとなりました。

そして、この回で一応今季最終話と言うことになります。

とりさるモン達の登場と、世界観の説明をしたくて作った24話、長い長い制作との戦いが一通り終わりを迎えたのです!



さて、とりさるモンを運用したこの一年、いろいろ頑張っていろいろと発見もありました。

キャラクターをここまで作りこめた事は誇りでもあります(笑)

では発見できた事を記していきましょう


発見1
オレジナルキャラクターは知ってもらうのが難しい

これはやる前からなんとなくわかっていました。でも実際作ってみて、動画を出してみて本当に大変だなーと思いました。シビアな再生数がそれを物語っています(笑)


発見2
ファンの人達が暖かい。

とりさるモンではツイッターも運用しています。
とりさるモンのツイッター
ツイッターではとりさるモンの日常をとりさるモンが日々ツイートしているのですが、これが思ったよりも反応してくださって助かっています。

実はこんなにツイッターを通してコミニケーションができるとは思っていませんでした。

全然無名のキャラクターに対してここまで世話を焼いてくれる人達がこんなに沢山いるのか、という事にびっくり。そして、励みになっています^_^

作り込まれた動画よりも、コミニケーションが大事なんだなーと感じました


【発見3】
健康に関してとりさるモンに相談してもらえる

ツイッターでとりさるモンに健康の事を聞いてくれる人がいるというのが発見でした。

キャラクターに相談ってと思うかもしれませんが、それだけ親しんでくれているという事なのだと思います。案外これは馬鹿に出来ない現象だなと感じました。

【発見4】
締め切りに追われる日々

作り始めた当初は、連載出来るレベルで作ろうと思っていました。だから動画のクオリティはそれほど考えてはいませんでした。

ですが、やってみると動画を作る作業に案外手間取り、結局かなりギリギリの戦いをしながら作っていく事になりました。

そして、動画作りに慣れてくると次はクオリティを上げたくなり、あげるとまた作業時間が伸びるという悪循環^^;

一回二回で終わるならいいのですが、この作品、とにかく続ける事が目標だったため、制作と締め切りの狭間での常にゆり動いていた一年でした。


という事でまだまだいろいろ気付いた事はありますがこの辺りで終わりにします。

とりさるモンはまだグッズやオリジナルの物販がないので何か見ていただいている方に販売出来るといいなと感じます。
その為にはもっとたくさんの方に知っていただいてとりさるモン達を可愛がってもらえるように頑張らないといけませんね

【調布で自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂はりきゅう整骨院】
2017.06.04 Sunday 13:54 | comments(0) | trackbacks(0) | 
<< とりさるモンの治療院!第23話【お灸は水に弱いもん!】を公開しました | main | とりさるモンの思い出日記『通り雨に打たれたもん!』を公開いたしまし >>