三華堂はりきゅう整骨院/整体院のブログ

自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂鍼灸整骨院のブログです。

自分での簡単な体の問題への対処方法など医療のことから私の気になったことの紹介まで幅広く情報を発信する窓口にしたいと考えています。

http://sankado.com/
<< ストレス性の緊張の施術【調布で自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂はりきゅう整骨院】 | TOP | とりさるモンの治療院第24話(最終話)をアップロード >>
とりさるモンの治療院!第23話【お灸は水に弱いもん!】を公開しました
0

    JUGEMテーマ:漫画/アニメ

    JUGEMテーマ:健康

    こんにちわ、鍼灸を知ってもらうためのプロジェクト、とりさるモンの治療院!の第23話【お灸は水に弱いもん!】を公開いたしました。

    早いもので、もう23話になりました。途中いろいろ忙しかったために制作が追い付かなくなりました。なので2か月ほど遅れて投稿しています。

    今回のお話は、とりさるモンの治療院のお休みの日の一幕になります。お灸の精霊もぐっさんは晴れた日の縁側でゴロゴロするのが大好きです。そこに中国鍼の精霊シンさんがやってきて一緒にゴロゴロするのですが.....

    と、たわいもないお話です(笑)

    お灸の性質について軽く触れている動画です。あとは最近出てきたお灸の精霊もぐっさんが主役のお話を作りました。良ければご覧になっていただけると幸いです。

    一年で24話、鍼灸が関係したアニメを作る、というのがまずはとりさるモンの治療院!の目的地でした。もうすでにゴールが見え、

    次がラストのアニメになります。

    そしてそのラストのアニメが作られて【とりさるモンの治療院!】が完全な状態として存在することになります。

    そう、ここからが【とりさるモンの治療院!】のスタートラインです。実はここまでのアニメはとりさるモンの世界観と仲間たちを登場させるためのストーリーです。

    これからとりさるモンたちと一緒に鍼灸や整骨院といった本当に地味な仕事に光を当てていきたいなと思っています。そのために彼らとどういったことをすればいいのか、これから考えて動いていきたいなと思います。

    何がいいと思いますか?何か意見がある人がいれば是非とも伺いたく思います(笑)

    グッズとか、アイテムを作るのも何か違う気がして今まで何も作っていません。というか制作に力を使って、作るための活動資金がないからでもありますが(笑)

    何か面白いことをとりさるモンを使ってできればいいなと思います。

    鍼灸整骨治療の精霊【とりさるモン】 | 11:49 | author チョッパー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://sankado.jugem.jp/trackback/550
    トラックバック