<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

店舗開業開始しました

こんにちは、忙しくてブログが放置になっていました。

何が忙しかったかというと、店舗が決まり、開業準備に追われていたからです。





様々な方にご支援をいただきまして、立派な治療院が完成致しました。

いろんな人の思いが詰まった治療院を潰さないために頑張って患者さんに認められるよう頑張らないといけません


さて、ここで認められるためにはもちろん治療技術も大切なのですけど、現在沢山の治療院がある中で治療ができるのは当たり前となってきています。

インターネットの普及があり、ネットを探せば治療技術は結構簡単に手に入ります。

なので、治療の技術はおそらく昔よりは向上しやすい土壌になっていると思います。

治療だけをやっていても、横並びになってしまい、なかなか院の特徴が出しにくいとい時代にもなっていると感じます。

なので、治療技術は最低限必要な事で、それ以上の何か価値を提供しないとこれからは頭一つ出ないと感じています。

と言うことで、治療院の雰囲気を作り込んで他社との比較をわかりやすく表現してみたのが僕の治療院になります



伝統医療である鍼灸、現代西洋医学の知識を加えた和洋折衷の治療を行う場所として作ってみました



見た目からして、変わった外観の鍼灸院になりました(笑)

なので少しでも入りやすくなるように、とりさるモンに頑張っていただきます



テナントが出来ているところを写真で撮影していますので順次ホームページに載せていこうと思っています。

【東京都調布市で腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
2017.03.03 Friday 12:03 | comments(2) | trackbacks(0) | 
<< 光免疫療法 ガン治療の新たな局面 | main | 患者さんから感謝の言葉 >>
店舗難民 (2017/03/03 7:43 PM)
開業おめでとうございます。

同じ沿線に昨年、治療院を開業した者です。

店舗探しに大変苦労し、一年ほど前にこちらのブログにたどり着きました。

同じ時期に物件を探していたので、以前記事に出ていた物件を内見したこともあります(笑)

苦労した分、物件探しが終わっても落ち着き無くテナント情報を見続けて、もちろんこちらのブログもずっとチェックしていました。

この物件情報が出たときも、何が入るのかなとかなり気になっていました。

ご決断を大変嬉しく思います。

勝手に親近感を寄せてしまい申し訳ございません(^^;

とても素敵な治療院ですね♪

ブログで拝見するご活躍は私のモチベーションを向上させてくれますので、これからも陰ながら応援させていただきます。

長文失礼しました。
三華堂 (2017/03/04 11:20 AM)
店舗難民様

素敵なお言葉ありがとうございます!
まさかこのブログをご覧になっている方がいるとは思いませんでした。そして、同じ沿線で既に開業されてる先輩から暖かいお言葉まで頂けるとは思わず、とても嬉しい思いです。

同じ物件まで見ていたという事は何か似たような動きをしていたのかもしれませんね。そういうお話を聞くと仲間意識を持ってしまいます(笑)

物件探しを終えた後も物件情報を見てしまうのはなんとなく分かります。自分が入った物件は正解だったのかなど気になる事が多いと見てしまいそうですよね。

この国領の物件もご存知だった、という事でしょうか。それなら相当京王線マニアになっているんだろうなと感じます(笑)

もしよろしければ店舗の方に遊びに来てください、いろいろお話を伺えると幸いです^_^