三華堂はりきゅう整骨院/整体院のブログ

自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂鍼灸整骨院のブログです。

自分での簡単な体の問題への対処方法など医療のことから私の気になったことの紹介まで幅広く情報を発信する窓口にしたいと考えています。

http://sankado.com/
<< 高知最終日(東京へ帰る) | TOP | シワって消えるらしい【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】 >>
とりさるモン15話を先週公開【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
0

    こんにちわ、実は先週とりさるモンの治療院15話を公開していました。

    15話はなかなか治らない腰痛の患者さんが治療院にやってきたお話です。

    鍼灸整骨院には本当にいろんな患者さんがやってきます。

    治療院の運営のやり方次第でしょうが、難病奇病が沢山きます。特にうちの実家は変な病気の人が多いです。

    つまり、治療院は病院で対応できなかった人たちの受け皿的役割があるんですね。


    病院が対応能力が低いわけではなく、役割が違うという事です。

    僕達にできないことは病院にお任せします
    さてそんな治療院、一般的にはどんな人たちが来ているのか、そういう事は良くわからないですよね。


    病院だとなんとなくイメージしやすいのですが、治療院、特に鍼灸や整体の分野はイメージできません。

    なので、とりさるモンの治療院では治療院の日常を描いて、どんな人たちがやってきているのか、という事を表現しています。

    もちろん、フィクションなのである程度誇張していたり面白くしてたりはします

    今回の患者さんは、病院ではとりきれなかった腰痛の患者さんがやってきた時のお話です。

    このお話は3話連続で続いていきます。そして第16話ではまた新しい仲間が現れます。
    とりさるモンの治療院はまた賑やかになります(笑)

    ではまた

    【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院
    鍼灸整骨治療の精霊【とりさるモン】 | 12:06 | author チョッパー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.sankado.com/trackback/532
    トラックバック