三華堂はりきゅう整骨院/整体院のブログ

自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂鍼灸整骨院のブログです。

自分での簡単な体の問題への対処方法など医療のことから私の気になったことの紹介まで幅広く情報を発信する窓口にしたいと考えています。

http://sankado.com/
<< 高知旅行5日目(市内でラーメン) | TOP | 高知6日目後半(海洋堂と桂浜) >>
高知6日目(海洋堂博物館と桂浜)
0

    少し間が空きました。
    さて高知へ一週間ほど旅行に行っていた時のお話です。

    6日目は、高知の海洋堂博物館に行ってきました。

    海洋堂って知っていますか?フィギュアを出しているメーカーです。

    コンビニの食玩や、あと有名なのはペプシなどのおまけフィギュアですね


    アニメキャラからアメコミヒーローまで多岐にわたってラインナップしています。


    その海洋堂、高知出身の方が作った会社なのですね。まあ会社自体は大阪からスタートしていますが


    その海洋堂の博物館が四万十にあるのでついでに行ってみました。






    海洋堂ミュージアムまで、家から車で一時間半です。

    遠い

    遠すぎますね。なので行くのに躊躇していました。まあサバゲに行くのとあまり変わらない距離ですが。

    ですが、せっかくなので行ってきました

    海洋堂博物館は海洋堂が出したほぼ全ての作品を見ることが出来ます。

    学校の体育館を改造して作られた展示室には所狭しとフィギュアが並べられています。





    アニメから映画まで様々です。


    中に船作るってすごいですよね



    マジンガーもありました



    船の上にも乗ることが出来ます。上から見てもフィギュアだらけ


    海洋堂のフィギュアを見ていると、アメコミや特撮、リアルフィギュアに力を入れているのがわかります。


    屋根の上を見ると遊び心が



    船の中にも展示



    シンゴジラの影響からか、ゴジラの展示が目立ちました


    海洋堂は特撮に特に力を入れている気がします。創始者が特撮好きなのでしょうね




    海洋堂博物館の外にも戦車が置いていました



    これ、売っていました(笑)

    高い(笑)

    という事で海洋堂博物館でした。

    続きはまた

    【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
    日々の呟き | 07:55 | author チョッパー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.sankado.com/trackback/529
    トラックバック