三華堂はりきゅう整骨院/整体院のブログ

自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂鍼灸整骨院のブログです。

自分での簡単な体の問題への対処方法など医療のことから私の気になったことの紹介まで幅広く情報を発信する窓口にしたいと考えています。

http://sankado.com/
<< 高知4日目前半(龍河洞とアンパンマン) | TOP | 高知旅行5日目(市内でラーメン) >>
高知4日目後半(龍河洞とアンパンマン)
0

    こんにちわ、高知に一週間ほど帰っていまして、4日目の話を書いています。

    4日目、龍河洞に行った後、山の中にあるピザ屋さんで昼食をとりました。



    ピザ2枚にパスタ一皿、日替わりスープをつけて、三人で食べました。それでも
    3000円くらいのものです。安いですね。ピザの大きさもなかなかでした。

    このお店、山のど真ん中で、行った日は霧が立ち込めているような場所です。

    本当に不思議なもので、こんな場所でも商売になるのだなとびっくりしました。


    このピザ屋さん、完全予約制を敷いています。というのもいろんな人が来てしまって大変だから、という事でした。

    商売をしていると、本当に大変なお客様も多いようで、予約制にしてからはそういう事もなくなり、変なクレームもなくなったようです。

    僕も出張というやり方からか、変な患者様はいません。うちの実家も完全予約制なのでそうです。

    しかし、この山奥で人気店というのは本当に不思議ですね。ちなみに雑誌紹介までされているお店です。

    さて、お昼を終えてから本当は帰る予定でしたが、なんとなくドライブしているうちにアンパンマンミュージアムへ。









    アンパンマンミュージアムは割と美術館という印象です。それほど子供向けのアトラクションがあるわけではありません。

    アンパンマンの作者、やなせたかしさんがこの街出身なので記念して作られた、というところでしょうか。

    高知って実はいろんなキャラが住んでる県なんですね。

    あ、ちなみに龍河洞にもゆるキャラがいます。



    りゅうくんです。
    やなせたかしさんがデザインされた割には、知名度は低いです(笑)

    とにかく高知はキャラがいろいろいます^_^


    話を戻して、 アンパンマンミュージアムは地下がアンパンマンの家の再現をしていました







    こんな感じです。

    そして外には巨大なロボットがいます。
    名前は、なんでしょう(笑)



    アンパンマンミュージアムでした。

    一日観光をして、近くのカフェで少し休んで、それで4日目は終了です。





    このホット黒甘助を飲んだのですが、本当に美味しかったです。

    これ、治療院で出したら喜ばれそう(笑)

    高知独特の飲み物だけでもいろいろあるので十分種類を作れそうです。

    【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
    日々の呟き | 12:07 | author チョッパー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.sankado.com/trackback/527
    トラックバック