三華堂はりきゅう整骨院/整体院のブログ

自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂鍼灸整骨院のブログです。

自分での簡単な体の問題への対処方法など医療のことから私の気になったことの紹介まで幅広く情報を発信する窓口にしたいと考えています。

http://sankado.com/
<< 高知3日目後編(室戸岬とイルカセンター) | TOP | 高知4日目後半(龍河洞とアンパンマン) >>
高知4日目前半(龍河洞とアンパンマン)
0

    実家高知に帰って一週間程過ごしました。

    一週間遊び倒して、とても満足です。
    という事で4日目の事を書きましょう。

    高知4日目は龍河洞という鍾乳洞とアンパンマンミュージアムに行きました。

    アンパンマン、実は作家のやなせたかしさんは高知出身なのです。そして、その里は香北町というところです。

    今その香北町にアンパンマンミュージアムが建てられています。

    まあついでという事で行ってきました(笑)


    さて、午前中は龍河洞に向かいました。



    龍河洞は日本でも割と大きい方の鍾乳洞になります。これが結構大きな鍾乳洞でまともに歩いて見て回ると30分以上かかります。

    コンテンツとしてはなかなかのコンテンツですが、今は人があまり来なくなりました。

    さて、その龍河洞はこんな感じです。










    鍾乳洞は山の上まで抜けていて、なかなかの冒険体験になります

    出た後は山を歩道を使って下ってきます



    都会にいる身からすればいい経験になりましたし、県外の人はこういうものを求めているのではないでしょうか

    もっと県外に向けて発信すれば観光客は増えると思うのですが


    という事で続きはまた

    【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
    日々の呟き | 12:17 | author チョッパー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.sankado.com/trackback/526
    トラックバック