三華堂はりきゅう整骨院/整体院のブログ

自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂鍼灸整骨院のブログです。

自分での簡単な体の問題への対処方法など医療のことから私の気になったことの紹介まで幅広く情報を発信する窓口にしたいと考えています。

http://sankado.com/
<< 美容と鍼 | TOP | 小岩に物件の内見 >>
とりさるモン第13話公開!【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
0

    こんにちわ、昨日はとりさるモンの公開の作業が忙しくて日記が書けませんでした!

    という事で鍼灸治療をもっといろんな人に親しんでもらうためのプロジェクト【とりさるモンの治療院!】の最新話、第13話を公開致しました!

    今期のとりさるモンのWEBアニメは全24話を予定しています。

    今は折り返し地点に来ました。

    動画制作というのは本当に面倒なもので、一年に24話を作るというのは大変な作業です。

    というか、最初勢いで24話と話数を決めてしまい、ストーリーを作ってアフレコをしてしまいました。

    そして、一つアニメを作って見て愕然。

    これ、本当に24話作れるの??と思いました。

    しかし、みんなから声も預かっている手前、もうあとには引けません、


    とにかく、前進あるのみでアニメを作って振り返れば13話まで来ました。

    正直、最初の頃は口パクもつけるつもりもなく、本当に適当に絵が動く程度の簡易的な紙芝居にするつもりでした。

    まあ今でも十分簡易的で、ギリギリ見てもらえるレベルかとは思いますが。

    しかしながら、やはり作っていると欲が出るもので、簡単なエフェクトをつけて、いろんなパーツが出来、キャラの動きも割と細かく指定して作るようになりました。

    なので最初の呼称は『ラジオドラマ』だったものが、『動画』となり、今はWEBアニメと呼称しています。

    まあ、動画再生数はあまり変化はないのですが、出来は向上して来ているのではないかと感じています。

    これからもっと動画を見てもらえるように拡散を考えないといけませんね(笑)

    そして、何よりも、シンさんの登場は大きな変化になりました。

    やっぱり女性キャラクターの存在は大きなものですね、

    運が良く、シンさんの表情を作ってもらえる機会も出来ましたので、シンさんのパカパカ変わる表情の豊かさを出せているのではないかと思います

    ここから他にも仲間が加わり、より賑やかな治療院になっていきます。

    2年間で24話にしなかったのもこの辺りが理由にありまして、さっさと仲間を登場させないと治療院の基礎が出来ないから一年のうちに全部出し切るというスケジュールにしました。

    そろそろ来季のとりさるモンの治療院の計画を進めていかないといけません。

    私どものプロジェクトには腕のいい絵描きさんの協力が必須でして、協力してもいい、という方は是非お待ちしています。

    さて、それではこれからもとりさるモンの治療院をご支援のほどよろしくお願い致します!



    【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
    鍼灸整骨治療の精霊【とりさるモン】 | 12:05 | author チョッパー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.sankado.com/trackback/519
    トラックバック