三華堂はりきゅう整骨院/整体院のブログ

自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂鍼灸整骨院のブログです。

自分での簡単な体の問題への対処方法など医療のことから私の気になったことの紹介まで幅広く情報を発信する窓口にしたいと考えています。

http://sankado.com/
<< 運動会の季節!【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】 | TOP | 横の繋がりの大切さ >>
10月3日はとりさるモンの誕生日でした【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
0

    おはようございます。
    今日だけ晴れという事で、天気悪すぎです。


    さて、昨日10月31日は鍼灸整骨治療の精霊『とりさるモン』の誕生日でした


    とりさるモン達も鍼灸整骨院の精霊さん達と誕生日会で盛り上がったようでとても充実した誕生日になりました(笑)



    そして、とりさるモンを応援していただけている方達からも沢山のお祝いの言葉を頂き、みんなから愛されているなと感じた1日でもありました(笑)

    とりさるモンが返信したお祝いメッセージの数30以上。

    とりさるモンの治療院がスタートとし半年あまりですが、皆さんの中に少しずつとりさるモンが生き始めているなと感じる今日この頃です!

    支えてくださっている皆さんに感謝です。

    さて、鍼灸整骨治療の精霊とりさるモンの誕生日の日記でも書かれていたのですが、彼の鍼灸整骨院で一緒に働いている精霊さんの年が明らかになりました。

    びっくりの年齢です。

    中国鍼の精霊シンさんの年は、3200歳くらい


    日本の鍼の精霊ハリソン君は1500歳くらいだそうです。



    赤い女の子?がシンさん

    青い狼さんがハリソン君です。

    長生きですね(笑)

    そうなんです、鍼灸の歴史はとても長くて、中国で鍼灸の事が文献で登場したのが紀元前1200年頃だそうです。

    シンさんはその鍼灸が公式に誕生した時に生まれた精霊さんなのかもしれませんね(笑)

    そして、日本に鍼灸が伝わったのは西暦500年前後と言われています。

    ハリソン君も日本に鍼灸が伝わった時に誕生したのかもしれません。

    これだけ時間がたってもまだ残っている文化ってすごくないですか?

    すごくロックな文化だと思います。

    歌舞伎や浮世絵よりも全然古いわけですから、この文化をもっと発信していかないのはおかしな話です。

    という事で、鍼灸もクールジャパンの名に相応しいかっこいい文化だと私は思っているわけです(笑)

    さて、とりさるモンの話に戻しますが、とりさるモンの年は103歳と明かされました。

    まだまだ精霊さんの中では若い方ですね^_^これからみんなと仲良く日々治療をして、鍼灸整骨の分野を盛り上げていってほしいところです!

    鍼灸整骨治療の精霊【とりさるモン】 | 11:59 | author チョッパー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://sankado.jugem.jp/trackback/516
    トラックバック