三華堂はりきゅう整骨院/整体院のブログ

自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂鍼灸整骨院のブログです。

自分での簡単な体の問題への対処方法など医療のことから私の気になったことの紹介まで幅広く情報を発信する窓口にしたいと考えています。

http://sankado.com/
<< 寂聴さん曰く…【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】 | TOP | 顔面痙攣と電気鍼 >>
創業融資って、なかなかいい【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
0

    こんにちは、店舗を持つまでにはいろいろやらない事が沢山あります。


    その中でも、お金の事は最もシビアで面倒です。


    さて、開業するときの資本比率ってどう考えますか?

    自己資金のみ

    自己資金と融資


    融資のみ


    だいたいは自己資金と融資で開業になるそうです。


    融資のみはまずないとか。

    自己資金のみもよほど低い資金での開業でない限りはないようです。

    私もいくらか融資を受けての開業をしようと考えています。


    その上で、どこの金融機関がいくらの金利で、何年返済なのか。と言うのを調べないといけません。


    見た所、政策金融公庫が一番融資はおりやすかったのですが、もう一つ、公共機関が融資をする、創業融資と言うのも御ざいました。

    返済機関は7年と短いので、融資金を抑えないととんでもなく月々が厳しいことになります。


    たとえば、500の融資を頼めば、月々7万くらい!


    厳しいです。でも金利が安いのと、保証会社の補償金を全額市が負担してくれるというメリットがあります。

    金利は1パーセントないので、ほぼタダみたいなものです。



    とりあえず、明日話を聞いてこようかと思っています。


    鍼灸院を作るのもなかなか大変ですね^^;
    あ、整骨院も混じってるので鍼灸整骨院ですね。

    患者様に落ち着いた空間を提供するためにはある程度の設備投資は必要なので、このあたりは踏ん張りどころです。

    鍼灸整骨院の開業を引き続き頑張ります

    【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
    店舗開業までの道のり | 12:06 | author チョッパー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://sankado.jugem.jp/trackback/459
    トラックバック