三華堂はりきゅう整骨院/整体院のブログ

自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂鍼灸整骨院のブログです。

自分での簡単な体の問題への対処方法など医療のことから私の気になったことの紹介まで幅広く情報を発信する窓口にしたいと考えています。

http://sankado.com/
<< 生理痛の治療 | TOP | 大雪でひどい目に >>
腰痛とお酒
0

    お酒を飲むときには腰痛に気をつけましょう



    なんだかよくわからないつながりに思えますよね。でも、腰を壊したり、ぎっくり腰になったりした人の話を聞いていると酒が関係している事がわかります

    お酒を飲んでタバコを吸いに立ち上がったらぎっくり腰になった

    しばらく暇な期間が続いたので毎日酒を飲んでいたら徐々に腰が痛くなった

    居酒屋で立ち上がろうとしたら腰を痛めた


    などなど、話を聞いていると腰に関係してお酒の話が出るわ出るわ



    これはどうしてなのか、という事を考えざるおけませんよね。

    おそらくの理由として、

    お酒を飲むと体が冷えるため腰痛を引き起こしやすくなる

    お酒を飲むと肝臓を疲れさせるために血液の質が悪くなり腰痛につながる


    こう言ったところがお酒を飲んでいると腰痛につながるのかもしれません



    お酒を飲む事は楽しいですがそういった側面がある事を理解しておくといいでしょう

    腰痛治療は三華堂

    腰痛総合 | 12:09 | author チョッパー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメント
    コメントする










    この記事のトラックバックURL
    http://blog.sankado.com/trackback/360
    トラックバック