三華堂はりきゅう整骨院/整体院のブログ

自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂鍼灸整骨院のブログです。

自分での簡単な体の問題への対処方法など医療のことから私の気になったことの紹介まで幅広く情報を発信する窓口にしたいと考えています。

http://sankado.com/
高知のゆるキャラ達【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
0

    結婚式のスピーチをするために実家の高知に帰っていました。

    スピーチは、だいぶ注目を浴びて、ひとまず成功だったかと思います。

    さて、高知ではやはりいろいろゆるキャラがいます。

    代表格は、アンパンマンが代表ですね。私が住んでいた香美市がアンパンマンの生まれ故郷です。




    そして今は、空港で確認できただけでも以下のキャラが居ました

    しんじょうくん


    カツオニャンコ


    カツオ人間


    とさお


    とさけんぴ


    です。確か他にもいた気がしますが、やはりキャラがいると空港も賑やかです!


    今までは、正体不明の熊の置物、とか、鳴子、ダルマ、と言うような、誰が欲しいのかよくわからないものばかりでしたが、キャラは置いているだけで楽しくなりますね


    鍼灸院も、見た目が本当に地味なので、鍼灸のキャラがいると見た目が和むようになると思います^_^

    また高知での出来事を綴っていきます
    【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
    キャラ関連 | 12:01 | author チョッパー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    くまモンが再稼働【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
    0

      熊本県のゆるキャラくまもんが再稼働しました。



      熊本地震が起きてからくまモンが沈黙していたので皆さん心配していました。なのでくまモンが活動を始めたニュースに安心した人も多いと思います。



      現在の熊本はまだまだ復旧には程遠い状況です。被災者の必要としている物もまだ多くあると思われます。

      必要な物の中でも時間が経つごとに必要さが増してくるのが、娯楽だと思います。


      くまモンが再稼働し始めて心が癒されている人も多いと思います。


      芸能人の支援なども被災者にとってはとても助かるのではないかと個人的には思います。売名行為、便乗、などいろいろ言われますが、それでもその人たちは行動を起こしている事には違いありません。



      芸能人の方々が、何かしらの支援を出す事で元気をもらっている人もいるでしょう。売名でも便乗でも、そうやって人のなにかに役に立つのであれば、その流れに乗ってどんどんやればいいと思います。私は応援したいなと感じます



      私も自分でできる事はやっていきたいなと感じます。支援の形として鍼灸や整骨治療においても現地でそろそろ動き始めているのではないかと思います。

      場所的になかなか現地に行くことは出来ませんが、関心をなくさないようにしていきたいと思います


      【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
      キャラ関連 | 12:02 | author チョッパー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      日本各地のキャラ達【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
      0

        最近キャクターの勉強のために様々なキャラ達を見ています。

        只今とりさるモンをフォローしてくれているキャラの中でも、こんなキャラいたんだというキャラもいます。

        見ていると面白いので一部紹介していきます。

        尾張七宝焼きのキャクター
        七瀬美桜

        http://nipponcraft.wix.com/botepro

        七宝焼きを知ってもらうために活躍しているそうです。


        七宝焼きと言うものがある事を初めて知りました(笑)



        函館イガッタくん

        以下詳細ツイッターから抜粋
        函館で捕れた新鮮なイカだったけど、売れ残って破棄されてしまったため雇われご当地妖怪になってしまったイガッタくん。イカの廃棄と児童虐待を減らすため、日々奮闘。名前は函館弁の「良かった(いがった)」から。鮮度が落ちると白くなるのは妖怪のせい。

        イカのキャクター、北海道には本当にいろいろなキャラが居ますが、本当にバラエティー豊かです(笑)


        東北ずんこ

        こちらは、言わずともしれたキャクターの代表です
        以下ツイッターより抜粋

        東北出身の東北ずん子(CV:佐藤聡美)です。 東北6県の企業、クリエイターは無料で商用利用可能です。 妹のきりたんボイスロイド化クラウドファンディングの準備中です\(ず・ω・だ)/

        東北ずんこさんは本当に凄い活躍です


        トラリピくん

        以下詳細ツイッターより抜粋
        【公式】FX、日経225証拠金取引を取り扱うマネースクウェア・ジャパンのマスコット。トラの子。好きなものはお肉で野菜は苦手。チャームポイントはチャートの形の尻尾。普段しゃべらないぶんtwitterがお気に入り。4コマはこちらbit.ly/1vCclXT 金融商品取引業 関東財務局長(金商)第2797号

        金融関係にもキャクターがいたとは本当にびっくり。歌まで持っています(笑)


        とにかくキャクターが山のように居ます。本当に面白いものですね


        ちなみに、この間いったカナヘイカフェですが、昨日は6時間待ちだったようです




        鍼灸以外にも目を向けると皆さんいろんなことをしているんだなと、面白く思います


        【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】


        キャラ関連 | 12:03 | author チョッパー | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        • 1/1PAGES