<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

お店の紹介、髪の毛の病院SUR(シュール)【調布市国領で腰痛治療から自律神経ケアは三華堂はりきゅう整骨院】

JUGEMテーマ:健康

先日患者様から、自分が開業した時は50件くらい回ってチラシを置かしてもらった。開業当初は汗をながしてなんぼだ、というお話を伺いました。

 

なるほど、私はチラシを置いてもらうために近所のお店に挨拶には行っていませんでした。お隣の美容室【さくら】さんにはお隣さんということでいってたらあちらから置いてあげるということを伺い置いていただきました。

 

ということで昼休み、自宅への帰り道でいつも気になっていた美容室へチラシを置いてもらえるか伺いました。なぜか私がいしきしているのがいつも美容室(笑)。昔長い間ヘアモデルをしていたことも関係しているからでしょう。

 

その美容室の名前は 調布市国領の美容室SUR(シュール) 髪を傷ませない美容院

 

 

髪の毛の病院といネーミングあは初めて聞きました。だから毎回店の前を通るたびに気になっていたのです。しかも病院というくらいですから、若干医療を意識しているのであれば、鍼灸院と親和性は高いなとも思いました。

 

ということで、お店に勝手にお邪魔させていただき、チラシを置かしてほしい旨を伝えると、忙しい中快く引き受けていただきました。初めてお願いしに行って、いきなり置かしてもらえるとは思えなかったのでうれしかったです。しかも名刺も併せて置いていけば?ということだったので名刺も置いていきました。

 

代わりにうちの資料も店内に置かしてほしいとのことだったので資料をいただいてきました。

資料を拝見すると、頭皮ケアと顔のケアを合わせて施術している美容室です。これ、美容鍼と目的は同じところですね(笑)院の中においても違和感はありません。

 

美容室でこういうことをやっている所は珍しいのではないかと思います。

国領で髪の毛の悩みや、頭皮、フェイスラインもヘアカットと併せて相談したい場合はお勧めできます。

 

【調布市国領で腰痛治療から自律神経ケアは三華堂はりきゅう整骨院】

2017.06.23 Friday 16:35 | comments(0) | trackbacks(0) | 

シワって消えるらしい【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】

私の額にはすごく大きく横に入ったシワがあります。

そのシワは自分でつけたもので、若い時に広い額が嫌でギュッと額の皮を縦に摘んで額が狭くならないかやっていたためについたものでした。

そのシワは歳を重ねるごとにくっきりと目立つようになりました。


特に自分ではそのシワが嫌とかはなかったのですが他にシワが余りない分目立ちます。

30代を超えると豊麗線が出てくるようになり、その豊麗線が気になるようになりました。

額のシワよりそっちが気になったんですね。

だから、その豊麗線をなんとか出来ないかとはじめたのが美容鍼。

で、美容鍼では肌のハリとむくみは取れるけどシワがなかなか消えないと知る事が出来ました。

そして美容鍼で出来ないシワのアプローチを自分なりに考えて試す事二年ほど。

本来なら歳を重ねてるのでシワは増えるはずですが、その方法をずっとやっていたところ、額のシワが明らかに薄くなっています。もちろんなくなりはしません(笑)

でも、あれだけ濃かったシワが今はほとんど見えません。言われればなるほどね、ってくらいに見える程度です。

豊麗線も知らない間にほとんど見えなくなっています。

ここ一週間は顔のむくみとりを更に進めるためにお灸を使って毎日足と腰に刺激を加えています。

それが効いているのかいないのかはわかりませんが、起きた後の顔のスッキリ感が違う気はします。

こんな感じの事をここ数年続けていたから、シワが薄くなったのでしょうね。

とりあえずはやってみるものだと感じました。

ちなみに、この方法は施術としてやるというよりは自分で毎日コツコツやらないと効果が出ない方法です。

だから誰かにやってもらってスッキリとれるというものではありません。努力が必要なのです!

しかし、努力すれば、シワってある程度は薄くなるものなのですね。

まだ自分だけなので確証がないため誰にも伝える気はありませんが、これからとりあえず身の回りのいろんな人に試してもらおうと思います

【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
2016.11.18 Friday 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

美容と鍼

美容に関して、僕は興味があります。

男で美容に興味がある人ってなかなかいないのではないかと思います。それこそジェンダーレス系の方とか、美容師さんなどのお仕事の人か、というところでしょうか。

僕はお仕事系だから興味がある、という方向かとは思いますが、やり始めるとさらに興味が出てしまい、最近では趣味になりつつあります。


というのも、美容の事を考えると、結局はいかに体の機能を保つのか、という部分に終始するからですね。

体にとって良いことをやっていれば自ずと美容につながるからです。

逆に体に悪いことをしていれば、美容から遠ざかっていくことになります。


つまり、美容の道具を使っていてエステ通いをしても、酒を飲んで、運動をせず、夜更かししていると、あまり効果はないと思います、


では、ただ健康であれば美しくなれるのかというと、そうでもない気がします。

これは自分でやっていて思うことですが、健康とはあくまで機能が充実していること、そして美容とは見た目を充実させること、が目的にあると思います。

ようは目に見える部分により気を使うというところが美容なのだろうと感じます。

なので、健康で、かつ、見た目の部分がさらに充実しているように見せるためにどうするのか、という課題に取り組むのが美容と言うことになるのでしょう


そこで、僕は鍼を使って顔のハリを出すための試みをしています。それが美容鍼ですね。


鍼と言うのは便利なもので、部分的に血液を集め活性化することが出来ます。

顔に鍼を定期的にすることで顔の筋肉と皮膚に血液を送って、たるみとか、機能回復を促すのです。

顔の血液状態を保ち、その上で美容液をつけることで皮膚の潤いを保ちより良い状態が保てると感じています。

後は良質な栄養を吸収することでさらにハリは出ることになるのではないかと感じます。

いろいろな方法がありますが、美容の基本を作るために、美容鍼をせずして何をするのか、と感じます。

他のどんな方法も、顔の中から血液状態を良くして、パーツそのものの能力を上げる方法はない気がします。

美容を趣味にしている女性は美容鍼をやるべきだとここに提言します!

【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
2016.10.07 Friday 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | 

アンチエイジングと鍼【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】

アンチエイジングはみなさんやってますか?

僕は男ですが、割と興味がある分野です。

と言うのも、体が劣化すると生活しにくいからと言うのと、単純に老けたくない、と言う動機があるからですね。

アンチエイジングと言っても、顔だけの物もあれば、体のトレーニングをして体を締めると言う物まで様々だと感じます。


僕はもっぱら、全身のトレーニングと顔周りの処理を鍼を使いつつ柔軟をしたりして対策をしています。

週に一度時間を設けて体の調節を鍼で行い、時間がある時に美容鍼をしています。

忙しい中体調は悪くないので効果はあるのかもしれませんね^_^


いろいろなアンチエイジングのやり方はありますが、鍼は便利なアンチエイジングの道具の一つです


【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
2016.07.25 Monday 11:58 | comments(0) | trackbacks(0) | 

小顔矯正って【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】

先日、小顔矯正をするにあたり頭蓋骨を動かして施術、という文言を使うサロンに対して医学的根拠がないので消費者庁が、景品表示法違反で措置命令を出していました。



まあ普通に考えれば、頭蓋骨を動かすとかまず無理だと思います。


実際消費者庁も発表してます



消費者庁が全て正しいわけではありません。しかし、解剖学や学校の授業の解剖実習で頭蓋骨を見れば、そういうことは理解出来ます。




テレビで大々的に放送してたのもまずいでしょう。



では実際小顔効果があるのか?と言うと、それはあるのだと思います。


小顔というと語弊があるのですが、顔の浮腫みを抑える、それが結果的に顔が小さく見える、という仕組みなのだと理解出来ます。


このメカニズムで小顔矯正でやっていることをみると、とても強烈なマッサージをやっている、と見てとれます。


僕もこの仕組みを使って顔の浮腫みをとっています。あくまで自分に対してですが(笑)僕の専門は腰なので、求められない限り美容はやりません。


美容分野でエステに勝てないと思っているからですね。


もちろん、効果に関しては正直負けてないと思いますが、エステは効果もそうですが雰囲気やサービス内容が充実しています。美容分野はそれを全て含めて美容なので、顔の施術だけが売りと言うわけではない、つまりトータルで見ると、僕には勝てる自信がありません(笑)


だから自分と、あとは希望している人にしかやらないというスタンスです。


話しがずれましたが、僕もよく、小顔矯正出来ないの?と聞かれていました。


その時は、出来ません、と答えます。だって、僕の中で小顔矯正に医学的疑問が常にあったからです。


でも、今回これが発表されてスッキリしました。


やっぱり、頭蓋骨動かせるって理解はおかしいでしょ!




頭蓋骨が簡単に動けばこの人の言うように簡単に脳が損傷します。


まあしかし、何年も持続的に圧力を与えてれば曲がるとは思います。事実、人の顔は歪んでます。これは何年もかけて自分で無意識に圧力をかけて変形しているからだと理解します。


でも、小顔矯正において頭蓋骨を動かす、と言うのは、いかんせんそれはちょっとおかしいなと思う所存です




だからこれからは、顔の浮腫みをとって小顔になります、といえばいいのだと思います。


やってる効果はあるわけですから☆



【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
2016.07.03 Sunday 11:53 | comments(0) | trackbacks(0) | 

美容と鍼【腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】

私は美容が好きです。

これはよくブログでも言っていますが、興味があるジャンルです。


昔から撮影などに関わっていたためかもしれませんね。


なので自分でもよく美容鍼をしたり、体のメンテナンスをしています。



これだけ自分の顔に鍼を打ちまくっている男性鍼灸師はそれほどいないのではないでしょうか(笑)



男性も女性もそうですが、30代になると一気に劣化してきます。それは外見だけではなく、体もです。



特に、体の力が下がると、顔などの先端には水が残りやすくなりむくみやすくなります。


そういう状態に、鍼やお灸をすると水が流れやすくなり、むくみが解消されやすくなるんですね。



一度の美容鍼ですごく綺麗になるわけではないのでわかりにくいですが、ライフワークに組み込み、月に何度か行うことで、手を入れてない人に比べると数年後に差は出ると思います。


しかし、生活状態が悪ければ全く意味をなしませんが(笑)


美容に鍼、試してみてはいかがでしょう?



腰痛治療は三華堂整体法鍼灸治療院】
2016.05.30 Monday 12:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 

美容鍼の勧め

皆様美容鍼は体験したことはございますか?


美容鍼とは顔に小さな鍼を沢山刺して元気のなくなった顔に元気を与えて美容効果を高めるというものになります。



近年では多くの鍼灸治療院で行われている施術ですね


しかしながら鍼は痛い、怖いというイメージから鍼自体をやる人が限られていますので、美容鍼を体験したことがある人もよほど美容に関心がある人でないとやったことがないというのが現状になります。

では実際痛いのかと言うと、それほど痛いわけではありません。チクっとすることがある程度に思っていただいていいでしょう


副作用というものも特にありません、疲れている時などに行うと内出血する可能性はありますがせいぜい一週間もすれば治ります。化粧をすればまずわかりません


効果は、張りがなくなった顔に張りを与える効果を望めます。そして、顔のむくみからくるたるみなどにもいいと思います。


つまり、自分でやっていても思うのですが、とてもいいものだと感じるのです。


値段としては特殊な鍼を沢山刺しますので一回5000から7000円位が相場です。


何かの習い事をやる感覚で二週間に一度くらいの頻度でやればそれなりに顔の元気さはキープ出来ます。


最初の一度目はなかなか抵抗がありますが、一度やってしまえば慣れてしまいます。ぜひとも試してみてはいかがでしょうか


宣伝のようで恐縮ですが、いいものである事をお伝えしたくてブログにいたしました

腰痛治療は三華堂
2016.01.28 Thursday 12:00 | comments(0) | trackbacks(0) | 

顔を小さくする方法

顔は年とともに大きくなっている印象があります。



お年を召した方でも昔の写真を見ると割とすっきりしていることも珍しくありません。


もちろん、年をとっても顔がすっきりとしている人はいます。


私も年をとり、今年で36を迎えます。顔の老化は気になるところでもあります。

さて、それではなぜ顔が大きく見えてしまうのか、なぜ大きくなるのか、という事を自分なりに考察してみました



そもそも顔の骨格がもともと大きい、など骨の形が顔に出ている場合は仕方がありません。

しかし、骨自体はそれほど大きくなくても膨らんで見える人や膨らんで見える事があります。


これはなんなのか、太っているから?


いろいろ疑問は尽きませんでした。しかし、いろいろ体を触っていく中でなんとなく自分なりの答えにたどり着くことが出来ました。

それは、むくみ、が顔の大きさに関係しているという結論です。



年をとると心臓の力も下がり末端である顔に行った水分を戻す力が落ちます。


水の移動は筋肉により行われるために、筋力が少ない女性にむくみが発生しやすくなるということもうなずけます。


ということで、顔の大きさはむくみなのではないかという結論に至りました。

さて、この顔のむくみ、どうやって対応すればいいのかという話になります。

それは、毎日の顔のマッサージと首のマッサージである程度解決します。


患者さん複数人に毎日首回りを自分でマッサージするように頼んでみたところ、一月もすると首回りの大きさが目で見て変わっていました。

そして顔のむくみ、特に顎の下の大きさが変わっていました。

この結果から、やはり顔の大きさはむくみであり、ある程度コントロールが出来るということがわかりました。

そして同じ要領で自分で毎日マッサージを顔にしてもらってみたところむくみのコントロールが出来たのかはわかりませんが、顔の印象がシャープになりました。


顔の大きさを変えるために小顔矯正をしたいと言われることがたまにありました。小顔に興味がある人はまずはむくみを解消することを試してみてはいかがでしょうか。



毎日行うことで確実に結果を出すことが出来るでしょう


腰痛治療は三華堂
2016.01.26 Tuesday 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 1 PAGES |